【飯塚市で遺品整理】遠方のため、写真で見積して作業してもらいました

飯塚市で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

一人暮らしをしていた祖母が先日亡くなりました。
長男である叔父はもう他界しており、次男の父も飯塚市を離れて暮らしています。

誰も住む人がいなくなった家を片付けるために、両親と自分たち兄弟で飯塚市に向かいました。
曽祖父の代から住んでいる家はかなり古く、玄関先まで不用品があふれています。
以前からこちらで引き取ろうと何度も持ちかけていたのですが、住み慣れた土地を離れたくないと辞退されており、近所の方が時折様子を見に行ってくれていました。

祖母の家に行くたびに物が増えているとは思っていたのですが、改めて見ると隙間という隙間にぎっしり物が詰まっています。
何度か片付けようとしたのですが、物に手を付けると祖母がとても怒るので亡くなるまでそのままになっていました。

処分するものをどんどん庭に出して借りてきた軽トラックに積み込んだのですが、ほんの1時間程度でトラックはいっぱいになってしまいました。
何度もクリーンセンターと往復しましたが一向に物は減りません。
これは自力で片付けるのは無理だと思い、遺品整理業者を探すことにしました。

その日はいったん引き上げることにして、遺品整理業者を探すことにしたのですがなかなか条件に合う業者が見つかりません。
そのことを祖母の様子を見てくれていた近所の方に話すと、福岡遺品整理プロさんを紹介してくれました。

そこのお家でも実家の遺品整理を経験しており、とても対応が良かったとのことなのでお願いすることにしました。
何度も飯塚市までは行けないので、前回撮った写真や口頭だけで見積もりを出して下さったのでとても助かりました。

当日はきちんとした身なりの作業員さんがテキパキと荷物を仕分けして下さり、2日程度で廃棄するものと残しておくものの分別が完了しました。
年金暮らしの祖母だったので、貯金などほとんどないだろうと思っていたのですが、父の名前で毎月お金が積み立てられていたのには驚きでした。
少ない年金の中から、少しずつ積み立てられた通帳は父にとっても何よりも形見になったようです。

あれだけ大量にあった荷物も大きな4トントラックに納まり、思っていたよりずっと早く作業は完了しました。
事前にいただいた見積もりとほとんど変わらない料金だったのも、ありがたかったです。

最後まで丁寧な仕事をしていただき、本当にありがとうございました。

消毒 福岡