【大宰府市で遺品整理】お仏壇も供養していただきました

福岡遺品整理プロの柿坂です。
大宰府市で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

10年前に父が、そして去年母が亡くなりました。
兄妹はすでに結婚して大宰府市を出ており、実家に住んでいるのは私ひとりです。

4LDKのマンションは広すぎるので、売却して現金化しようということになりました。
三人暮らしではありましたが兄妹が残していった荷物もたくさんあり、どこの部屋も荷物でいっぱいです。

最初の数か月は分担して片付けを進めていたのですが、思いのほか時間がかかりいつまでたっても終わりそうにありません。
固定資産税や保険もばかになりませんし、貴重品だけより分けたあとは遺品整理業者にお願いしようという話になりました。

兄妹が立ちあえる日を選んで数社に見積もりをしに来てもらったのですが、予算とどうしても折り合いが付きません。
来てくださった方とも会話がうまくかみ合わずに困っていたのですが、福岡遺品整理プロさんは最初の電話応対からハキハキしてとても好感が持てました。
こちらの要望を織り込んだ見積もりを手早く作ってくれ、料金も予算内だったのですぐに契約することにしました。

当日来てくださった方たちも、皆さん礼儀正しくテキパキとよく働く方ばかりです。
数か月かけてもスッキリしなかった部屋から、不用品をどんどん運び出していってくれました。

この家のどこにこんなにものがあったのかと呆れてしまうくらいでしたが、その中でも問題だったのが古い仏壇の処分でした。
私たちの祖父母と両親が入る予定だった仏壇ですが、両親がまだ元気だった頃にコンパクト仏壇に買い替えて、閉眼供養まで済ませていたのです。
あとは廃棄するだけだったのにどうやって捨てたら良いのかわからず、数年間そのままになっていました。

今回、仏壇の処分もお願いしたのですが快く引き受けてくださいました。
昔ながらの大きな仏壇も丁寧に運び出して下さり、作業は半日程度で完了しました。

何日かかかるとばかり思っていたので、そのスピーディーさには本当に驚きです。
見積もりから追加料金を請求されることもなく、遺品整理は完了しました。

廃棄する予定だった荷物の中に、両親が若い頃に読んでいた本やレコードもありました。
大切にしていたものだと思うので、引っ越したら仏壇に一緒に供えてあげようと思います。
最初は他人に遺品整理を依頼することに迷いもありましたが、本当にお願いして良かったです。
ありがとうございました。

消毒 福岡