【那珂川市で生前整理】自宅の整理を遺品整理業者に依頼

福岡遺品整理プロの柿坂です。
那珂川市で生前整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

十五年ほど前に那珂川市に住む父が亡くなりました。
ひとりになった母を引き取って同居したので、実家を引き払ったのですが、遺品整理には本当に苦労しました。

その間の光熱費や固定資産税、大きな家具を廃棄するためのトラックを借りる料金等々の出費も相当のものでした。
全て片付けが終わって、実家を売却するのに2年ほどもかかったのを覚えています。

その時に「自分は子どもたちにこんな思いはさせたくない」と強く思うようになりました。
定年退職して子どもも全員巣立った今こそ、自分の身辺をすっきり整理する時だと考えて妻と計画を立てました。
時間だけはあるので自力で整理することも検討しましたが、いざ自分で捨てる決心をつけるのはなかなか難しいということは、身に染みて知っています。

そこで、那珂川市まで来てくれる遺品整理業者を探すことにしました。

とはいえ、家に入ってもらう業者を探すわけですから、きちんとしたところに頼みたいものです。
何件か電話で話を聞いてみましたがあまり対応が良くなかったり見積もりが不明瞭なところも多く、なかなか良いところが見つかりませんでした。

そんな時に検索で見つけた福岡遺品整理プロさんに軽い気持ちで電話してみたのです。
今までかけたところとは全く違う、丁寧で明確な応対にまず驚きました。
料金も予算内でおさまりそうですし、追加料金も発生しないという点も気に入って契約することにしました。

約束時間ちょうどに来てくださった作業員さん達は、皆きちんとアイロンのかかった作業服姿でとても好感の持てる方たちばかりでした。
ある程度廃棄するものは決めていたのですが、実際に出してみると「なぜこんなものまで」と思うようなものもしまい込まれていて苦笑してしまいました。

古いタンスや座椅子、子どもたちの学習机など、大きなものを中心に運び出していきます。
ほとんど物がなくなった部屋はとても明るく、広く見えて結婚当初のことを思いだしました。

半日程度で作業は終わり、作業員さん達は帰っていかれました。
家具を撤去したあとの壁まで拭いて下さったので、埃っぽさもほとんどなくスッキリです。

これからはコンパクトな生活に合った家具を揃えようと妻も楽しそうにしているので、この機会に整理に踏み切って正解だったと思います。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

消毒 福岡