【福岡市中央区の遺品整理】県外からのご依頼も承ります

福岡遺品整理プロの柿坂です。
福岡市中央区で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

福岡市中央区に住んでいる両親を引き取って、私たちと一緒に暮らそうという計画が持ち上がったのは2年ほど前のことです。
私たち夫婦は仕事の都合で福岡以外に定住していますが、両親は生まれてこのかた福岡市中央区以外に住んだことがありません。

説得を重ねてきましたがなかなか首を縦に振ってくれず、あきらめかけていた矢先に父が入院したのです。
幸い小さな手術だけで済んだのですぐに退院することができましたが、入院をきっかけに考えが変わったのでしょう。
実家を処分して引っ越すことに同意してくれるようになりました。

両親の住んでいる家は普通の一戸建てですが、古いつくりなので階段がとても狭く、荷物の上げ下ろしがとても大変です。
荷物の片づけをするのに、一番の悩みの種がこの階段でした。二階にはどうやって上げたのかわからない大きな箪笥が二本もありますし、大量の廃棄物を運ぶツテもありません。

引っ越し業者に依頼することも考えましたが、見積もりを取ってみるとあまりに高額だったため、検索で見つけた福岡遺品整理プロさんにお願いすることにしました。

見積もりのために家に来てくださった方は非常に礼儀正しく、丁寧な物腰だったので両親も安心したようです。
引っ越しに向けて荷造りを始めるなど、少しずつ新生活を楽しみにしている様子でした。

作業員さん達もとても礼儀正しく明るい方たちばかりで、悩みの種だった二階の箪笥も器用に階段を下ろして運び出して下さいました。
ちゃんと下せるか心配した母が下ろすところをずっと見張っていたので、作業員さんたちのお邪魔になってしまったのではないかと申し訳なかったです。

祖父母の代から住んでいる実家なので、私たち家族のものだけでなく叔父や叔母の子ども時代のものもたくさんあります。
日頃はあまり親戚づきあいのない私たちですが、今回の片づけを知ってわざわざ訪ねてきてくれました。

何もかもを廃棄するのではなく、きちんと仕分けて下さっていたので、親族へ渡すものもスムーズに取り出せてとても良かったです。

当初は数日かかるかなと覚悟していましたが、終わってみると丸一日で全ての作業が完了しました。
もちろん追加料金を請求されることもなく、気持ち良い挨拶とともに作業員さん達は帰っていかれました。

両親はすっきりした家で、新生活への期待を膨らませています。
こんなにスムーズに片付けが終わったのも、福岡遺品整理プロさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

消毒 福岡