【福岡市西区で遺品整理】引越のための遺品整理。どこよりも安い金額で分かりやすい見積でした。

福岡遺品整理プロの柿坂です。
福岡市西区で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

ここ数年で相次いで両親が亡くなり、もともと両親と住んでいた福岡市西区の家を引き払ってマンションに移ることになりました。
1年くらいかけて少しずつ整理していたのですが、両親ともに蒐集癖があるため、どの部屋もふたりの集めたコレクションでいっぱいでした。

引っ越し先は単身者向けのマンションなので、荷物はほとんど持っていけません。
このまま自分で片付けを続けていてはいつまでたっても終わらないし、大きな家具の処分もできないと考え、プロの業者を入れる決心をしました。

とはいえ、うちには鑑定の難しいコレクションがたくさんあります。
業者を入れる前に楽器や骨董などの鑑定が必要なものは専門家を呼んで、売却しておくことにしました。

コレクションがなくなったことで多少は荷物が減りましたが、それでも一人でどうにかできる量ではありません。
検索で見つけた業者から何件か見積もりを取ることにしました。

だいたいの相場はネットでも調べていましたが、業者によって料金も見積もりの表記もバラバラです。
どうやって選ぼうか悩んでいた時に、福岡遺品整理プロさんに出会いました。
料金がどこよりも安かっただけでなく、見積もりがとてもクリアでわかりやすかったのが印象的でした。

電話応対も担当の方もとても丁寧で親切だったので、依頼するならここしかないと思いました。

作業員さんが来るまでに両親が大切にしていた着物や時計、宝石類だけは除けておいたので、お願いするのは廃棄するものの運搬だけのつもりでした。
しかし実際開けてみると手紙や小物等、捨てるのに迷ってしまうものばかりでした。

新居に持っていける量を選別して残りは廃棄をお願いしましたが、ひとりで片付けていたら迷ってしまい、余計に時間がかかっていたと思います。
とにかく物が多い家だったのでトラックに乗せきれるか心配だったのですが、ちゃんと納まったので安心しました。
これだけの量を自力で片付けるのは絶対に無理だったと思うので、福岡遺品整理プロさんにお願いして本当に良かったです。

家具を運び出したあとの壁もきれいに拭いて下さったので、引っ越し準備も快適に進められそうです。
生まれてからずっと両親と住んでいた家と別れるのは寂しいですが、業者さんの手を借りて片付けたことで、自分の心にも踏ん切りをつけることが出来ました。

丁寧な仕事をしていただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

消毒 福岡