【福岡市城南区で遺品整理】遠方で立ち会いできませんでしたが、見積通りで追加費用も不要でした

福岡遺品整理プロの柿坂です。
福岡市城南区で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

先日、父親が亡くなって実家には母だけが残されました。
一人息子の私は福岡市城南区を離れ、東京都内で所帯を持っています。

この機会に継ぐもののない実家を引き払って、介護付き有料老人ホームへ入居することになりました。
実家は曽祖父の代から住んでいる古い日本家屋で、部屋だけはたくさんあります。
現在は3部屋程度しか使っていなかったにもかかわらず、あちこちの部屋にさまざまなものをぎっしりため込んでいる状態でした。
当初は家族で片付けられないかとあれこれ試してみましたが、どう考えても個人でどうにかできるものではないと考え直し、遺品整理業者を探すことにしました。

ネットで検索した業者数件に現地調査をしてもらったのですが、東京に住んでいる私は立ち合うことができません。
必要事項を伝えて母に立ち合ってもらったのですが、対応や情報の伝達に不安がある業者が多く、契約には至りませんでした。

引っ越しの期日も迫ってきて焦りだした時に、福岡遺品整理プロさんが福岡市城南区まで出張して下さることを知りました。
電話対応だけでなく、現地での見積もりもとても早く正確だったので母がすっかり気に入ってしまい、すぐに契約することになりました。
当日しか立ち合えないことや、荷物の仕分けについていろいろとご面倒をお願いしましたが、快諾頂き感謝いたします。

当日は私たち家族と母が立ち合いましたが、どの作業員さんも清潔な作業着姿でとても好感が持てる方ばかりでした。
古くて手入れが行き届かない家ですので、ところどころ床が腐食している部分もあったのですが、うまく避けて運搬して下さって助かりました。

曽祖父の代から使っていた火鉢や廃材、衣類など、ほとんど捨てるものばかりだと思っていましたが、一部は買い取りもできると教えていただき、本当にありがたかったです。
また、捨てるものとはいってもそれぞれに思い出もあり、自分たちだけでは処分を決断できなかっただろうと痛感しました。

大量にあった荷物を運び出すのは2日で完了し、見積もりどおり追加料金を払うこともありませんでした。
整理をする前はどこか後ろめたい気持ちがあったのですが、実際に終わってみて風通しが良くなった家を見ると、心が晴れ晴れとしてくるのを感じました。

母も自分が生きている間に整理ができたことを、とても喜んでおります。
福岡遺品整理プロさんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

消毒 福岡