【福岡市早良区で生前整理】グループホームへの引っ越しに合わせて生前整理。

福岡遺品整理プロの柿坂です。
福岡市早良区で生前整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

福岡市早良区に住む祖父母が、家を引き払ってグループホームに入ることになりました。
ホームには私物はあまり持っていけません。

入所までに少しでも片付けようと、両親ともども何度も祖父母宅に通いましたが、物を捨てようとするたびに祖母が止めるのでさっぱり作業が進みません。
困り果てている時に、同僚から「他人を入れた方がうまくいくかもしれないよ」とアドバイスされました。

両親も賛成してくれたので何社か見積もりをとったうえで、福岡遺品整理プロさんに来ていただくことにしました。
他の業者よりも料金が安かったこともありますが、何より電話の対応がとても良かったのが決め手でした。

祖父母にも同席してもらったので、何度も同じ質問をしたり話が長かったりとご迷惑をおかけしましたが、嫌な顔一つせず対応して下さって本当にありがたかったです。
祖母も「すっきり片付けて入所したい」と言うようになりました。
すべてを捨ててしまうのではなく、買い取りもしてもらえるというのが決め手だったようです。

もしかしたら片付けを嫌がるのではと心配していましたが、引っ越した後の生活が楽しみになってきたらしく祖父母ともに上機嫌でした。

当日、祖父母が不安にならないようできるだけ丁寧に作業をしてほしいと無理をお願いしましたが、本当にきれいに仕分けて下さっていました。
廃棄する家具も引っ越しのようにきちんと運んで下さり、壁まで拭いて下さったのには驚きました。
作業のスタッフさんたちは清潔感のある身だしなみで、明るく好感の持てる方ばかりです。
本当にお願いして良かったと心から思いました。

仕分けていただいた荷物の中に、孫である私たちの小さな頃に描いた絵や手紙をしまってある袋がありました。
祖母が大切に保管していたもののようです。見落としてしまいそうな古い封筒でしたが、写真等と一緒に仕分けて下さっていたので紛失せずに済みました。
私たちも覚えていない昔の記憶が蘇ったらしく、楽しそうに話す祖母を見ることができて本当に良かったです。

荷物をすべて積み込んだトラックを見ると、これを全部自分たちで片付けていたらどれほど大変だっただろうかと思いました。
お金や労力、時間がどれだけかかるか想像もつきませんし、祖父母のこんなに喜ぶ顔も見られなかったかもしれません。
家でゆっくりと思い出を振り返る時間を持つことが出来たのも、福岡遺品整理プロさんのおかげです。本当にありがとうございました。

消毒 福岡