【筑紫野市で遺品整理】見積もり通りの料金で追加料金もありませんでした

福岡遺品整理プロの柿坂です。
筑紫野市で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

2年ほど前、立て続けに両親が他界しました。
それまでたいした病気もなく過ごしていたのですが、母に末期がんが見つかりあっという間に亡くなったあと、父も後を追うように亡くなってしまいました。

まったく予期していない他界でしたので、相続や保険請求等さまざまな手続きに追われ続けて、実家の片づけは後回しになっていました。
もともと古い家というのもありますが、住む人がいない家が朽ちるのは早いものです。
雨漏りが起きたのをきっかけに、実家を処分することを決めました。

両親はとても人付き合いが好きな人で、そのおかげか家の中は旅先で買ったお土産品や写真が山のようにありました。
さすがに何もかもを処分するのは気が引けると思っていたら、娘がスキャンしてデータ化する方法を提案してくれました。

膨大な量の写真を仕分けして、スマホで撮影するだけで数か月。
この調子では何年経っても片付かないと思い、絶対に捨てたくないものだけを選り分けたあとは業者に廃棄を依頼することにしました。

ネット検索で見つけた業者に相談しましたが、連絡が遅かったりこちらの要望と合わなかったりしてなかなか契約できるところが見つかりません。
3件目に電話した福岡遺品整理プロさんは電話応対がとても明瞭で感じが良く、的確に疑問に答えて下さるので「依頼するならここしかない」と思いました。

当日来てくださった作業員さん達は、皆ハキハキと元気が良く清潔感のある方たちばかりでした。
雨漏りしている部分の腐食が心配だったので事前にそのことを伝えていたのですが、きちんとそのあたりを避けて動いて下さったので良かったです。

家を傷つけないよう配慮して、運び出しをしてくださるところに好感が持てました。
作業自体は丸1日で終わりましたが、運び出したあとの壁や床を丁寧に清掃してくださったので、こちらで特別に掃除をしなくて良かったのもありがたかったです。
見積もり通りの料金で、追加料金を請求されることもありませんでした。

取り壊して売却するだけと分かっていても、両親が長年暮らした実家はきれいにして送り出してやりたいものです。
自分たちだけで片付けていたら、どれだけ時間がかかったか分かりません。
福岡遺品整理プロさんに依頼して本当に良かったです。
すっきり片付けて下さってありがとうございました。

消毒 福岡