【福岡市博多区で遺品整理】自力の作業をあきらめていた矢先に福岡遺品整理プロさんに出会いました

福岡遺品整理プロの柿坂です。
福岡市博多区で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

入退院を繰り返していた母が亡くなりました。
長年の飲酒で肝硬変を起こしており、長くはないと思っていましたが、あまりにも急な死で本当に驚きました。

同じ福岡市博多区ではありますが別に住んでいることもあり、母が亡くなるまで部屋の整理はほとんどしていません。
できるだけ早く部屋を引き払わないと家賃がかさむ一方だと思い、自力で片付けを始めたのですが、どう考えても無理だと思い業者を探すことにしました。

何社か見積もりを取ってみたのですが、もともと貯金もなかったうえに入院や葬儀で出費が多く、予算がどうしても折り合いません。
母と自分だけの家族なので他に頼れる身内もおらず、途方に暮れてしまいました。

やっぱり自分で片付けるしかないのかとあきらめかけていた矢先に、福岡遺品整理プロさんに出会ったのです。
電話してすぐに見積もりに来てくださった方はとても感じが良いだけでなく、手早く見積もりを出して下さいました。
その金額は今まで見積もりを取った業者のどこよりも安く、追加料金も発生しないとのことでしたのですぐに依頼を決めました。

見積もりに来てくれた方だけでなく、作業員さんもとても感じが良い方ばかりで、遺品整理や相続等で滅入っていた心が救われるような気持になりました。
狭い1Kのマンションですが入退院を繰り返していたこともあり、部屋の中は饐えた匂いと積み上げられたゴミで埋め尽くされています。
作業員さんはテキパキと荷物とゴミを仕分けてトラックへと積み込んでいき、あっという間に部屋の中は空っぽになりました。

形見分けをする親族もいないので、母が大切にしていた貴金属や手紙、写真以外は廃棄するしかないと思っていたのですが、家電や家具の一部は買い取って下さったのもありがたかったです。
少ない予算の中で依頼していたので、少しでも現金に換えられたのは正直助かりました。
自分だけで片付けをしていたらどれだけ苦労していただろうと考えると、福岡遺品整理プロさんにお願いして本当に良かったと思います。

母が大切にしていた写真は、どれも自分と一緒に映っているものばかりでした。
もっと親孝行したかった心残りはありますが、他人に迷惑をかけずきれいに見送ることが出来て、母も喜んでくれていると思います。
いろいろと良くしてくださって、本当にありがとうございました。

消毒 福岡