【大野城市で遺品整理】和装の買い取りとハウスクリーニングも一緒に依頼でき、とても満足です。

福岡遺品整理プロの柿坂です。
大野城市で遺品整理をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

ずっとひとりで住んでいた母の姉が、先日亡くなりました。
伯母は生涯独身で、母と私以外に身寄りがありません。

亡くなる半年ほど前に入院するまではあまり交流もなく、大野城市に住んでいることも知りませんでした。
ヘルパーさんに聞いたところでは10年ほどから肝臓を患っており、入退院を繰り返していたようです。
和裁の仕事をしていた伯母の家はこまごましたものがとても多く、片付けたいとは思っていましたが手を出しづらいまま時間が経ってしまいました。

質素な葬儀を済ませて片付けに着手したのですが、母は高齢で肺に疾患があるため長時間の作業ができません。
かといって他に身内もいないので地道に片付けていたのですが、このままでは家賃や光熱費がかさむだけだと考え、プロの遺品整理業者を探すことにしました。

大野城市まで出張して頂けること、たくさん遺されていた着物や和装小物を買い取って頂けることを条件に何件か見積もりを取った結果、電話対応が一番良かった福岡遺品整理プロさんに依頼することにしました。

当日来てくださった作業員さんたちもとても清潔感のある方たちばかりで、安心して作業をお願いできる雰囲気です。
母が若い頃にお揃いで買ったブローチを、形見にしたいと言っていたのを思い出して捜索をお願いしたのですが、膨大な荷物の中から探し出して下さったのは本当に驚きました。
自分ひとりでは絶対に見つけられなかったと思います。
最近撮ったらしい写真も見つけて頂けたので、きちんと遺影を作ることもできました。

遺品整理をする前に大量の着物や和装小物、反物等を売却しようとリサイクル業者にも連絡したのですが、和装関連は在庫過剰だからと引き取ってもらえませんでした。
そのまま廃棄するのもしのびないし、福岡遺品整理プロさんで買い取りも同時にお願いできて大助かりです。
遺品整理と買い取り、ハウスクリーニングまでやってもらえたので、あとは簡単な片付けだけで家を引き払うことができました。

大切にしていた着物たちがまた誰かに活用してもらえることになって、伯母も喜んでくれていると思います。
母にも形見としてブローチや写真を渡しましたが、とても嬉しそうでした。
自分で片付けることにこだわりすぎず、福岡遺品整理プロさんに依頼して本当に良かったです。
ありがとうございました。

消毒 福岡