【福岡市南区で生前整理】追加費用もなく、丁寧に仕分けしてくれました

福岡遺品整理プロの柿坂です。
福岡市南区で生前整理をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

2年ほど前に父が他界し、母が福岡市南区にひとりで住んでいたのですが、家を引き払って近くに引っ越してきたいと相談されました。
年齢のこともありますし、お互い近くにいたほうが安心だからと話はまとまったものの、問題は実家の片づけでした。

父が亡くなったあと、母が少しずつ片付けを進めていたようですが、引っ越しまでに到底間に合いそうにありません。
母とも相談した結果、生前整理を兼ねて整理業者に依頼しようということになりました。

福岡市南区まで来ていただける業者を何社か選んだのですが、料金や相性でどうしても折り合いがつかず困っていた時に、知り合いから福岡遺品整理プロさんを紹介されたのです。
自宅に来てくださった担当の方はとても感じが良く、今までとは違うということがはっきり分かりました。
料金も予算内で収まりそうだったので、すぐに生前整理をお願いすることにしました。

当日の作業員さん達も皆とても礼儀正しく、清潔な身だしなみだったのが印象的でした。
写真は自分たちで選別したかったので、一か所にまとめてほしいという要望にも快く応えていただき本当に助かりました。

古い荷物ばかりだったのですべて廃棄になるかと思っていましたが、いくつか買い取って頂けたのもありがたかったです。
大量の荷物を運び出しましたが、1日ですべての作業が終わったのには驚きました。

荷物をすべて積み込むとトラックは満タンで、この家のどこにこれだけ荷物が詰まっていたのだろうと思ってしまいました。
母も同じことを考えていたようで「まめに片付けているつもりだったのに」と驚いた様子でした。
最初に頂いた見積もりから追加料金を請求されることもなく、丁寧に仕事をしていただいて感謝しています。

きれいに片付いた家で、母とたくさんの写真を選別しました。
両親の若い頃の写真は今までほとんど見たことがなく、どこにしまってあったのか母自身も忘れていたようです。

作業員さんが丁寧に仕分けて下さったおかげで、古い写真も見つけることができました。
特に父が寮暮らしをしていた頃や、ひとりで海外を旅した時の話はほとんど話を聞いた記憶がありません。
どんな若者時代を過ごしていたのか、父がいる間にもっといろんな話をすれば良かったなと思います。

生前整理というと少しハードルが高いようにも思えましたが、実際にやってみるととても晴れやかな気持ちです。
母もこれからの生活に向けて前向きな気持ちになれたようで、本当にお願いして良かったです。

消毒 福岡