【古賀市の遺品整理】プロに頼んで大正解でした

福岡遺品整理プロの柿坂です。
古賀市で遺品整理をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

--- ここから ---

1年ほど前に主人が亡くなり、それからひとりで暮らしてきました。
もともと二人暮らしでも広すぎた一軒家です。

家を売ってコンパクトなマンションか介護付有料老人ホームに入ろうかと相談していた矢先の急死でした。

とは言っても2階建ての家をひとりで片付けるのは、思っていた以上に大変な作業です。
子どもは全員独立して古賀市から遠いところで所帯を持っており、そうたびたび手伝いに呼び出すのも気が引けてしまいます。
悩んでいた時に、娘から「プロの業者を入れよう」と提案されました。

娘夫婦が古賀市まで出張してくれる業者を何件か探してくれて、自宅まで来てもらいました。
業者さんの中にはあまりこちらの話を聞いてくれない方や、あまりにも高すぎたり安すぎたりする業者もありました。

もちろん安い金額であれば嬉しいですが、あまりにも安すぎたり見積もりが不明瞭だと、あとでトラブルが起きそうで不安になってしまいます。
何社かお会いした中で、自宅に来てくださった方の対応が抜群に良く、見積もりが明朗だった福岡遺品整理プロさんに遺品整理をお願いすることにしました。

当日作業に来てくださった作業員さんたちはハキハキと明るい方ばかりで、ぎっしり詰め込まれた荷物をテキパキと仕分けしてくださいました。
不思議なもので、自分たちで片付けをしていると「これは要る?要らない?」と迷ってしまうものです。

でも他の方に仕分けてもらうと、すっきりと処分する決断ができて本当に良かったです。
自分たちだけで片付けていたら、どれだけ大変だったかと思います。
立ち合いに来てくれた娘たちも、なんとなく捨てる決心がつかなくて実家に置きっぱなしにしていた荷物を見直す良いきっかけになったようです。

昔の写真や服を処分する記念に写真におさめたり、なくしたと思っていたアクセサリーが出てきたりと、思ったよりも随分と明るく楽しい時間となりました。

作業後に見積もり以上の金額を請求されることもなく、気持ちの良い挨拶とともに作業員さんたちは帰っていかれました。
部屋を傷つけることもなく丁寧に作業していただいたおかげで、家の中はすっきり片付いて気分まで明るくなりました。

介護付き有料老人ホームに入るか、マンションに住み替えるかはまだ決めていませんが、身軽になったおかげで、これからの身の振り方についても冷静に考えることができそうです。

本当にありがとうございました。

消毒 福岡