【宗像市で遺品整理】丁寧な仕分けにとても感謝しています

福岡遺品整理プロの柿坂です。
宗像市で遺品整理をしたお客様より声をいただきましたのでご紹介いたします。

----- ここから -----

家庭の事情で長年疎遠にしていた母が亡くなったと、病院から連絡を受けたのは春先のことでした。
その連絡を受けるまで母が宗像市に住んでいることも知らなかったので、とても驚きました。

兄弟とともに遺体と対面して簡素な火葬式を済ませましたが、残された部屋のどこに何があるのかも分かりません。
ゴミの捨て方というのは地方によってやり方が違うものです。
それに、捨てる曜日だって限られています。
それに通帳や印鑑といった貴重品も発見していないのに、何もかも捨ててしまうというわけにはいきません。

ワンルームのマンションとはいえ自力で整理するのは難しいと考え、兄弟とも相談して福岡遺品整理プロさんにお願いすることにしました。

遺品整理の経験もないため、我ながら要領を得ない説明だったと思いますが、担当の方が丁寧に話を聞いて下さったのが依頼の決め手でした。
遠方に住んでいるため宗像市まで行ける回数も限られているなか、きちんと見積もりを出して料金やサービス内容を提示して下さったのは、福岡遺品整理プロさんだけでした。
作業前に疑問点をほとんど払拭できていたので、不安なくお願いすることが出来ました。

作業当日に来てくださったスタッフさんたちは、皆礼儀正しく清潔感を感じさせる身だしなみの方たちでした。
長年交流がなかった親とはいえ、わたしたちにとっては身内の使っていた遺品です。
一つ一つ丁寧に扱ってくださったので、とても安心感がありました。
通帳や印鑑、年金に関する書類もすぐに探し出せたので、その後の手続きがとてもスムーズに進みました。

スタッフさんが仕分けてくださった荷物の中に、古いアルバムも数冊ありました。
その中は私たち兄弟がまだ子どもだった頃の写真や、家族で住んでいた家の写真ばかり。
ずっと疎遠にしていたけれど、母は昔のことを懐かしんで暮らしていたのだと知ることもできました。

もっと早く連絡を取っていればと悔やむ気持ちは、きっといつまでも残るでしょう。
でもこうやって落ち着いて遺品を見られなければ、こんな気持ちにならなかったかもしれません。
私たち兄弟がゆっくりと母を見送る時間を持てたのは、福岡遺品整理プロさんに遺品整理をお願いしたからだと思います。

不用品をすべて運びこんだトラックは荷物でいっぱいで、これを自分たちで仕分けて廃棄すると考えると、プロの業者に依頼して本当に良かったと思ってしまいました。
本当にいろいろと良くして頂き、ありがとうございます。

消毒 福岡