【遺品整理】室内だけでなくガレージも可、クローゼットの中も丁寧に確認

福岡遺品整理プロの柿坂です。

遺品整理をお受けしたお客様よりご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

 

----- ここから -----

 

実家の両親は、家庭菜園や盆栽が趣味だったので、庭や納屋には耕運機、芝刈機、鉢植えなどがたくさんありました。

生憎、残された家族に庭仕事が好きな者はおりません。

遺品整理業者がこういった物も片付けてくれるのか、とても気になっていました。

 

ですが、どこに遺品整理を依頼したらいいのか分からず困っていました。

福岡遺品整理プロに問い合わせたら、室内の遺品整理だけでなく庭やガレージの整理も行っていると仰ってくれたので契約を決めました。

様々な質問に対して、的確に答えてくれたところも良かったです。

 

同時に、室内のリフォームをするために、遺品整理とまだ使う物の一時保管もお願いしたので、かなり大掛かりなことに。

スタッフの方の、細かいところまでしっかりサポートしてくれる姿勢に好感を持てました。

 

同居していた長男の私は、夫婦共稼ぎで忙しく、子供達も大学を卒業し家を出ていたこともあり、業者の方に整理してもらえるサービスは有難いものですね。

両親とは、仲が良かっただけに遺品を整理しようとしても、色々な思い出が蘇ってきて、整理が進まないので本当に助かります。

 

作業開始から1時間もしなかったと思いますが、スタッフの1人が古い紙幣のタンス預金を発見してくれました。

お陰で、遺品整理にかかった費用の殆どを賄うことができたんです。

 

ごちゃごちゃしていた引き出しの中や、クローゼットの中も1つ1つ丁寧に確認しながら仕分けをして下さって、お仕事とはいえ大変だったと思います。

 

リビングに面して鉢植えを置く棚が設置されていたため、室内が薄暗かったのが日が差して明るい部屋になりびっくり。

 

荒れ果てていた庭もスッキリし、窓を開けた時にどんよりしていた気分が少し晴れやかに。

今後は、リフォームをしてウッドデッキを作り、家族でバーベキューができる空間にする予定です。

父が大切にしていた桜の木だけは、これからも大切にしていきます。

耕運機など大型の機械は、型が古かったので買取ってもらえないと半分諦めていましたが、まあまあな価格で買い取ってもらえました。

 

両親の遺品の中から大切なものだけ残すことは、残された家族にとって難しい作業です。

ですが、業者の方にお願いすることで、何が大切なのかが見えてきたように思います。

今後は、私も将来子供達に迷惑をかけないよう少しでも物を減らす生活を心掛けたいと考えるようになりました。

作業がスムーズに終わり、実家をリフォームして大切に住み続けるつもりです。

消毒 福岡