【筑紫野市で遺品整理】見積もり通りの料金で追加料金もありませんでした

【筑紫野市で遺品整理】見積もり通りの料金で追加料金もありませんでした

福岡遺品整理プロの柿坂です。
筑紫野市で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

2年ほど前、立て続けに両親が他界しました。
それまでたいした病気もなく過ごしていたのですが、母に末期がんが見つかりあっという間に亡くなったあと、父も後を追うように亡くなってしまいました。

まったく予期していない他界でしたので、相続や保険請求等さまざまな手続きに追われ続けて、実家の片づけは後回しになっていました。
もともと古い家というのもありますが、住む人がいない家が朽ちるのは早いものです。
雨漏りが起きたのをきっかけに、実家を処分することを決めました。

両親はとても人付き合いが好きな人で、そのおかげか家の中は旅先で買ったお土産品や写真が山のようにありました。
さすがに何もかもを処分するのは気が引けると思っていたら、娘がスキャンしてデータ化する方法を提案してくれました。

膨大な量の写真を仕分けして、スマホで撮影するだけで数か月。
この調子では何年経っても片付かないと思い、絶対に捨てたくないものだけを選り分けたあとは業者に廃棄を依頼することにしました。

ネット検索で見つけた業者に相談しましたが、連絡が遅かったりこちらの要望と合わなかったりしてなかなか契約できるところが見つかりません。
3件目に電話した福岡遺品整理プロさんは電話応対がとても明瞭で感じが良く、的確に疑問に答えて下さるので「依頼するならここしかない」と思いました。

当日来てくださった作業員さん達は、皆ハキハキと元気が良く清潔感のある方たちばかりでした。
雨漏りしている部分の腐食が心配だったので事前にそのことを伝えていたのですが、きちんとそのあたりを避けて動いて下さったので良かったです。

家を傷つけないよう配慮して、運び出しをしてくださるところに好感が持てました。
作業自体は丸1日で終わりましたが、運び出したあとの壁や床を丁寧に清掃してくださったので、こちらで特別に掃除をしなくて良かったのもありがたかったです。
見積もり通りの料金で、追加料金を請求されることもありませんでした。

取り壊して売却するだけと分かっていても、両親が長年暮らした実家はきれいにして送り出してやりたいものです。
自分たちだけで片付けていたら、どれだけ時間がかかったか分かりません。
福岡遺品整理プロさんに依頼して本当に良かったです。
すっきり片付けて下さってありがとうございました。

【福岡市博多区で遺品整理】自力の作業をあきらめていた矢先に福岡遺品整理プロさんに出会いました

福岡遺品整理プロの柿坂です。
福岡市博多区で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

入退院を繰り返していた母が亡くなりました。
長年の飲酒で肝硬変を起こしており、長くはないと思っていましたが、あまりにも急な死で本当に驚きました。

同じ福岡市博多区ではありますが別に住んでいることもあり、母が亡くなるまで部屋の整理はほとんどしていません。
できるだけ早く部屋を引き払わないと家賃がかさむ一方だと思い、自力で片付けを始めたのですが、どう考えても無理だと思い業者を探すことにしました。

何社か見積もりを取ってみたのですが、もともと貯金もなかったうえに入院や葬儀で出費が多く、予算がどうしても折り合いません。
母と自分だけの家族なので他に頼れる身内もおらず、途方に暮れてしまいました。

やっぱり自分で片付けるしかないのかとあきらめかけていた矢先に、福岡遺品整理プロさんに出会ったのです。
電話してすぐに見積もりに来てくださった方はとても感じが良いだけでなく、手早く見積もりを出して下さいました。
その金額は今まで見積もりを取った業者のどこよりも安く、追加料金も発生しないとのことでしたのですぐに依頼を決めました。

見積もりに来てくれた方だけでなく、作業員さんもとても感じが良い方ばかりで、遺品整理や相続等で滅入っていた心が救われるような気持になりました。
狭い1Kのマンションですが入退院を繰り返していたこともあり、部屋の中は饐えた匂いと積み上げられたゴミで埋め尽くされています。
作業員さんはテキパキと荷物とゴミを仕分けてトラックへと積み込んでいき、あっという間に部屋の中は空っぽになりました。

形見分けをする親族もいないので、母が大切にしていた貴金属や手紙、写真以外は廃棄するしかないと思っていたのですが、家電や家具の一部は買い取って下さったのもありがたかったです。
少ない予算の中で依頼していたので、少しでも現金に換えられたのは正直助かりました。
自分だけで片付けをしていたらどれだけ苦労していただろうと考えると、福岡遺品整理プロさんにお願いして本当に良かったと思います。

母が大切にしていた写真は、どれも自分と一緒に映っているものばかりでした。
もっと親孝行したかった心残りはありますが、他人に迷惑をかけずきれいに見送ることが出来て、母も喜んでくれていると思います。
いろいろと良くしてくださって、本当にありがとうございました。

【田川市で遺品整理】遺品整理を兼ねた片付け。作業は数時間で完了しました。

福岡遺品整理プロの柿坂です。
田川市で遺品整理をしたお客様から声をいただきましたのでご紹介いたします。
※お客様の特定をさけるために作業と掲載の時期をずらしてご紹介させていただいております。

--- ここから ---

先日、母が急な病気で他界しました。
入院してから1週間足らずで亡くなったこともあり、実家の中は母にしか分からない配置になっています。

葬儀や相続に必要な書類を探し出すのは、本当に大変でした。
無事に初七日まで済ませた時に持ち上がったのが、今後の父の暮らし方です。
父には軽度の認知症があり、今までは母がサポートして生活していました。

すぐに施設を探しだしましたが、すぐに見つかるものでもありません。
当分はヘルパーさんに入ってもらって生活することになりましたが、物で埋まった部屋では転倒や火災の危険があるということで遺品整理を兼ねて、片づけをすることになりました。

自分たちで片付けるには時間がなさすぎたので、田川市まで出張してくれる遺品整理業者に依頼することにしました。
物で埋まった古い家ですが、父にとっては母と暮らした思い出が詰まった家です。

思い出のある品物や家具は動かさず、ある程度物を残してすっきり暮らせるように片付けたいという要望を聞いてくれる業者を探しました。
何件か交渉した中で抜群に電話対応が良く、こちらの要望を親身に聞いてくれた福岡遺品整理プロさんにお願いすることを決めました。

打ち合わせに来ていただき、どれを残してどれを廃棄するかを父も交えて相談しました。
家から物を減らさないでほしいと言っていた父でしたが、担当の方が穏やかに応対して下さったので少し気持ちもほぐれたようです。

「すっきりきれいに片付けてほしい」と言うまでになり驚きました。
当日来てくださった作業員さんたちも、明るくハキハキとした方たちばかりでした。
いざとなったら「やっぱり嫌だ」と言い出すのではないかと心配していましたが、皆さんが丁寧に荷物を運んで下さるのを見て、とても満足そうにしていました。

作業はほんの数時間で終わり、作業員さん達は気持ちの良い挨拶を残して帰っていかれました。
見違えるようにきれいになりましたが、いつも使っているタンスや座椅子はそのままなので父に寂しい思いをさせなくて済みそうです。

母が大事にしていた鏡台や食器もそのまま残してもらいました。
その代わり居間以外のものはほとんど処分して、かなり物を減らせたと思います。
自分たちだけで片づけをしていたら、父もこんな素直に遺品整理に同意してくれなかったかもしれません。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございます。

消毒 福岡