【春日市で遺品整理】遺品は大切なもの。丁寧に扱いますので、ご安心を

【春日市で遺品整理】遺品は大切なもの。丁寧に扱いますので、ご安心を

遺品は故人様にも、そしてご遺族様にとっても、大切な物です。例え処分することが決まっていても、「ゴミ」として粗雑に扱うことは許されません。

 

先日遺品整理のご依頼を頂いたのは、春日市の建物でした。

 

亡くなった方の遺品を整理し、片付けるようご依頼を頂いたのです・・・ご依頼者様(故人様のお子さんでした)は以前、別の業者に遺品整理を依頼した時、とても残念な思いをされたそうです。

 

その時も、部屋の片付けを依頼したのですが・・・現場の作業風景を見ていると、運び出す時に遺品を投げたり、放ったりと、とても雑な扱いをしていたのだとか。運搬時にそこらにぶつけても、平気な顔をしていたようです。

 

ほとんどが処分する物で、ならばどんな扱いをしようと、構わないだろうという方も、いるかもしれません。でも、故人様が使われていた家具や品物には、思い出や時間が籠っています。

 

大げさな言い方をすれば、亡くなった方に繋がるモノ。それを粗末に扱うということは、亡くなった方を粗末にすることと同じ・・・そんなふうに思います。

 

当社ではスタッフは皆、丁寧な作業を心がけております。もしお気づきのことがあれば、遠慮なくご指摘下さい。

 

いわゆるゴミ屋敷と呼ばれるような、物が溢れたお家でも、マナーを持って片付けに挑みたい。それが、福岡遺品整理プロのスタンスです。

 

ちなみに先ほどのご依頼者様には、作業ぶりにご満足を頂き、喜んでもらうことが出来ました。

【福岡市の遺品整理】天井まで届くゴミでも、大丈夫です

かつてご依頼を頂いたのは、福岡市にあるアパートの一室でした。

 

その部屋で一人暮らしてをしていたお嬢さんが亡くなり、遺品整理の依頼を、ご両親から頂いたのです。

 

しかし依頼をくださったお二人は、額に大汗をかいておられました。お話を伺うと、常軌を逸した散らかりぶり、なのだとか。お嬢さんの死後、久々にお家へ入ったご両親は、文字通り足の踏み場もない部屋の状態に、愕然とされたそうです。

 

「まさか、あんな部屋で暮らしていたとは・・・掃除しようにも、あまりに物が多すぎて・・・」

 

と、途方にくれたご様子でした。

 

そんなご両親に、こちらは色々な部屋を見慣れていますから、とお伝えして安心して頂き、見積もりに伺ったのですが・・・・・・お部屋に踏み込んで、仰ることに心中で納得しました。

 

お住まいはアパートの二部屋でしたが、そのうち使っておられたのは、一部屋だけのご様子。なぜならもう一部屋は、天井の近くまで、物がうず高く積んであったのです。

 

まずは歩くスペースを作らなくては、部屋に入ることも出来ませんでした。

 

でも、大丈夫!こういった事態にも、当社のスタッフは慣れています。大量の物をひたすら片付け、やがて、ようやく床が見えてきました。

 

物の下には大量の衣服や食べ残し、虫なども隠れていましたが、怯んではいられません。

 

すべてのお部屋を片付け、同じく大量の髪の毛が溜まっていた、お風呂場も掃除。全室の清掃も終えて、ご両親にチェックをして頂きました。

 

見違えるほどキレイになった、とお二人に喜んで頂けて、こちらも安心致しました。

一軒家まるごとの遺品整理、お任せください

当たり前ですが、一口に遺品整理と言っても、色々な依頼がございます。

 

建物の中の、一室のみ片付けの場合もありますし、複数の部屋の場合も。そして、一軒家を丸ごとお片付け、という場合も・・・。

 

ご両親が亡くなり、実家を処分するので片付けて欲しい、というご依頼も多くございます。

 

中には、家中に物が溢れており、足の踏み場もない、というお宅も。慣れない方には大変な作業ですし、また様々なゴミを分別して、処分するだけでも一苦労ですよね。

 

粗大ごみ、不燃物、可燃物。金属に割れ物、資源ごみ、リサイクル品・・・。

 

現代はゴミの種類が細かく分かれており、また処分する方法や、かかる料金なども異なります。それらを、すべてご自分でやるのは大変な負担でしょう。場合によっては片付けを終えるまで、何か月も、何年もかかるかも・・・。

 

そんな場合は無理をせず、当社にご連絡ください。

 

熟練のスタッフが、遺品整理から片付け、ゴミの処分に至るまで、すべてを行います。お急ぎの方も、処分品が多い場合も、大丈夫です。

 

また、ご要望があれば、建物の清掃も承ります。慣れない作業で神経をすり減らし、お時間を潰すよりも、その道のプロに一任したほうが、長い目で見れば、ずっと効率的・経済的です。

 

以前ご依頼を頂いた、海に面した糸島市の一軒家。ご依頼者は故人のお子さんでしたが、足の踏み場もなかったお宅が、一日足らずでスッキリ片付いたと、非常にお喜びでした。

 

物が多くても、お家が大きくても。まずは、ご相談してみてください。

消毒 福岡